第6回培養食料研究会開催

 培養食料研究会では、持続可能な食糧生産を実現する新しいコンセプトを日本から発信すべく、主にアカデミアを中心とした情報共有の場を提供することを目的として定期的に活動しております。

この度、第6回培養食料研究会を以下の日時で開催いたしますので、ご案内申し上げます。

 また、今回のテーマに関連する講演が「培養食料国際交流セミナー」として開催されます。
同日16:00~17:00にZoomにてオンライン開催され、セミナー終了後に引き続き本研究会を開催いたしますので、併せてご参加ください。

日時:
 2022年5月23日 17:00~18:00 (Zoomにてオンライン開催)

概要:
 今回は「培養食料研究におけるライフサイクルアセスメント(LCA)」というテーマで、情報共有などを目的としたフリーディスカッションを行う予定です。それぞれの立場から培養食料とLCAに関するご意見など積極的にお聞かせいただければと思います。

 また、今後の研究会の運営についても議論したいと考えておりますので、この点に関してもご意見など伺えればと思います。

講演:
 「培養食料研究におけるライフサイクルアセスメント(LCA)」というテーマでフリーディスカッション

申込方法:
 参加ご希望の方は以下のURLからご登録をお願い致します。
後ほど招待URLをお送りいたしますので、時間になりましたらご参加ください。
https://forms.gle/as8RWxq2Tw2MaAKLA

申込期限:
 5月20日(金)

お問い合わせ先:
 培養食料研究会事務局