第8回培養食料研究会

 培養食料研究会では、持続可能な食糧生産を実現する新しいコンセプトを日本から発信すべく、主にアカデミアを中心とした情報共有の場を提供することを目的として定期的に活動しております。

この度、第8回培養食料研究会を以下の日時で開催いたしますので、ご案内申し上げます。

日時:
 2022年12月12日(月) 16:00~17:30 (Zoomにてオンライン開催)

概要:
 今回は担当幹事である東京大学竹内昌治先生のご推挙により、代替肉・培養肉関連の最新状況について以下の方々に講演していただく予定です。講演後にディスカッションをする時間も設ける予定ですので、参加される方からの積極的なご発言をお願い致します。

 16:00~16:05 ご挨拶 竹内昌治先生
 16:05~16:30 話題提供
   「日本ハムにおける培養肉研究」 
    日本ハム株式会社中央研究所 西山泰孝氏
 16:30~17:20 招待講演
   「代替肉を対象としたライフサイクルアセスメント」 
    東京都市大学環境学部教授・総合研究所環境影響評価手法研究センター長 伊坪徳宏氏
 17:20~17:30 総合討論

 今後の研究会は会員として登録していただいた方々の情報共有の場としたいと考えておりますので、今回の研究会に参加を希望される方につきましては、以下のURLから会員登録をお願い致します。
会員登録していただいた方々には、次回以降の研究会開催などのお知らせをさせていただきます。

なお、会員登録をされる方で今回の研究会には不参加の場合は備考欄にてその旨お知らせください。

申込方法:
 参加ご希望の方は以下のURLからご登録をお願い致します。
後ほど招待URLをお送りいたしますので、時間になりましたらご参加ください。
https://forms.gle/8TPveJYmmYtc8zvE8

申込期限:
12月9日(金)

主催:培養食料研究会

協賛:バイオ・マイクロ・ナノテク研究会

問い合わせ先:
 培養食料研究会事務局:culfoodeng@gmail.com